茶臼岳(那須岳)のモクモクを見に行った。

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

茶臼岳の裏側には、ゴォーっと音を立てながら蒸気(モクモク)が噴出する場所があります。 真冬に見たいと思い2年前に行きましたが、雪渓の斜径ルートに踏み跡がなく危ないので引き返しました。 で、今回はリベンジでイチ🐶と見に行きました。 駐車場から登って峰の茶屋跡避難小屋のところで一息ついていると、 「田中陽希さんが登って来ますよ。」 と登山者の方に教えてもらいました。しばらく待っていると本人👩‍🦲が登って来ました。撮影スタッフが先行者と同行者と4人くらいいました。 モクモクを見に峰の茶屋跡避難小屋から向かいましたが(チェーンスパイクから12本爪アイゼンに履き替え)、途中から踏み跡が薄くなってアイゼンの前爪でガシガシステップを作って歩くことに・・・ 「イチ、モクモクの蒸気はスゴかったね。」😀 「スゴかったね。」🐶 「蒸気で上機嫌🎶」😬 「(それが言いたくて、那須に行ったの?)」🐶