Mt.ジーンズから三本槍岳・朝日岳へ(*^O^*)今日行ってよかった🎯‼️

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

毎年必ず訪れたい那須🏔️ やっと今季もタイミングが合いました😉 1月に駐車場で撤退したMt.ジーンズから三本槍岳を目指します♪行けそうなら朝日岳まで! 昨年秋に赤面山から三本槍岳に登りましたがその時見えていた中の大倉尾根が気持ちよさそうな尾根で、雪山になったらまた来たいな~♪と思っていました。 本当に期待通り🎶⤴️ 短い樹林を抜けてからは360度の眺めが素晴らしく、右手に赤面山方面、左手には茶臼岳や朝日岳、正面に壁のような前山がそびえていましたが登るにつれ遠くの山々も見えてきて、絶景眺めながら気持ちよく登ることができました~🙆 少雪の今年はどうかな?と思ってましたが尾根の最初からスノーシューで、モフモフというよりはザックザク楽しめました🎵 三本槍岳の周りはエビのシッポだらけ🦐 雪山の那須の雰囲気最高でした☃️ 展望が素晴らしくまたしても写真撮りまくり😅 特に目を惹いたのが裏那須の稜線✨行ってみたいなと気になっていますが、今回が一番よく見えました😍白い曲線を描く優美な稜線に何度も目がいってしまいました~ 去年は行こうとしたら台風でした😵今年はチャンスあるかな? 甲子方面の旭岳(赤崩山)もカッコよかったです✨ 遠くに見える飯豊山や磐梯山が浮かんでいるように見えて幻想的でした… 今日行ってよかった🎯😆 その理由は風の強い那須岳にしては珍しく微風の好天だったことはもちろんですが、嬉しい出逢いがあったからです♥️ 登っている途中から、先行されてるお二人が気になっていましたが、 山頂でお会いして、やっぱり⁉️ フォローさせていただいているもぐたんさんとアインさんでした😆 キャー🎵本物✴️ 那須🍆をかぶらせてもらいましたッ😄 それから、すれ違う方から田中陽希さんが那須岳縦走してるらしいよと伺ってましたが、ちょうど山頂でもぐたんさんたちとお話してるときに陽希さんたちが三本槍岳へ向かってくるのが見えました❗ 山頂がザワついて、陽希さん登場✴️ すごいタイミングでした‼️ 陽希さんと撮影の方が5名 カメラマンの方が撮ったり陽希さんが自撮りしたりGoproに話しかけたりされてました!ドローンも飛んで何だかグレートトラバース3の裏側をちょっぴり覗いちゃった感じです🙅 甲子の方へ下って行くところもずっと眺めてしまいました。 こんな、素敵な出逢いがあって本当に今日来て良かった~と思えました🙌 今回も恵まれた山行に感謝です☺️