自組山スキーを三段山で試してみる

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

30年以上前にゲレンデで使っていたハガスキーに(なんて物持ちがいいんだろ^ ^)秀岳荘の格安コーナーで入手したビンディングを付けて、ヤフオクで落札したシールをカットしたものを貼って、三段山に向かってみました。天候バッチリ、気温は高く、展望も素晴らしい中、とっとこ登りました。さすがに例年同時期ほど混んではいませんが、あちこちにパーティが登り降り。にぎやかでした。ただ、やはりここも雪が少なくて、ハイマツが顔を出してますねぇ。やや重雪、クラストとハイマツトラップの混合です。∑(゚Д゚) 登高はビンディングのリフターが低い一段しかないので少しアキレス腱側に負担が掛かりましたがまずまず。滑りは浮力と技術不足でコントロールに苦しみましたが、あっという間に降りられるのは魅力ですね。^ ^ 素晴らしい景色と好天に恵まれた素敵な時間でした。ありがとうございました。^ ^