加西アルプス・笠松山(兵庫県)・善防山-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
10
距離
2.3 km
のぼり / くだり
246 / 247 m
31
38

活動詳細

すべて見る

今日はお昼ご飯に王将へ行って 王将ラーメンと醤油ラーメンと 餃子と炒飯を食べました。 あ。ひとりで全部食べてないから。 ノンノン。誤解しちゃダメネ。 いかにもデブーなので ちょっくら山登りに行きました。 加西アルプスのショートバージョン。 善防山をカットして笠松山のみとなります。 これめっちゃオススメ!!! 時間がないときとか、 そんなガッツリ気分じゃないときとか…etc 片道30分で岩場・鎖場・吊り橋・展望台の フルコースを楽しめちゃうのです! 小さなお子様なんて絶対好きなコース。 ぜひ連れて行ってあげてください(^^) 駐車場は善防公民館をスルーして直進し 1つ目の左角を左折してください。 すると古法華自然公園の駐車場が見えてきます。 駐車場にお手洗いはありませんが、 古法華寺にキレイなお手洗いありますのでね。 山はもう春が訪れていました。 コバノミツバツツジという花が とてもキレイに咲いていました。 これから、きっともっと沢山の 美しいお花さんたちに出逢えるね。楽しみ。 私はしりとりをしながら 山を楽しむのが好きです。 3文字しりとりとか4文字以上しりとりとか。 今日はカタカナしりとりをしました。 片道たった30分ではありますが、 ゴツゴツした岩場も多いので じんわり汗もかきます。 アスレチックな運動がてらに とてもオススメします(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。