ユガテから桂木観音、越生梅林-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

ユガテからスカリ山方面は何度も歩いたものの、反対の鼻曲山や桂木観音は行った事が無かった。 本当はこの日、赤羽で10キロのマラソン大会に出る予定でいたが、ほんの数日前に大会が中止に。コロナのやつめ!!! そのままではつまらないので、同じ参加メンバーが越生梅林に行きませんかという事で、どうせならと歩いた事の無かったこのコースを選んだ。 越生梅林自体は終わりかけで、梅は3分咲きが見ごろと言いますし。しかし奥の方は白梅見ごろ、しだれ梅、紅梅(ピンク梅)なども見ごろだった。 桂木観音の展望台は素敵なトイレもあって居心地が良い。ドライブで立ち寄る人も多いようで、2組ぐらい私たちの後に来ていた。この桂木観音の手前の民家に桜の庭があり、素晴らしい為に知らずにキャンプ場の裏かと勘違いしてずかずか入り込んでしまった。お陰で少しの花見ができた(*^-^*)