日連アルプスハイキングコース-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

日曜日は雨マークが付いているし、行くなら土曜日かと。夕方から歯医者の予約を入れてあるので、近場でサクッと帰って来れる山を検索してみると、藤野に手頃な山を発見。今回は秀麗富嶽十二景シリーズをお休みし日連アルプスハイキングコースに行って来ました。 低山で距離も短目でのんびりハイクと思いきや、なめてかかるも登山口からほぼ急登で、登り始めから滝のような汗💦をかき早くもバテバテに。金剛山までは、高川山のショートバージョンの感じでアキレス腱が自然とよく伸びるくらいの急登で、その先は九鬼山から猿橋駅まで行くような、アップダウンをくる返す、それなりに大変なコースで、ハイキングコースとは思えないコースとなって予想以上にいい汗をかきました💦 下山後は駅まで向かう道に何ヶ所か野菜の無人販売所があり、新鮮な野菜などを購入。のんびり買い物をしながら満足の1日となりました。