犬に吠えられ獣道が案内してくれる🔺所熊山の物語

2020.03.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:27

距離

902m

のぼり

73m

くだり

72m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
27
休憩時間
5
距離
902 m
のぼり / くだり
73 / 72 m
9
7

活動詳細

すべて見る

山彦師匠の鳥栖の山々の 活動記録を見て計画的に歩いたら… もっと充実したかもしれない ま、終わってからの反省だ… 雨模様の暗い土曜日だったのに 出来すぎかもしれない 丸幸ラーメンが超低山巡りになった 素晴らしい時を過ごせたと感じよう https://youtu.be/OHxtbsHcsnU

九千部山・石谷山 肥前麓駅の近くでラーメン屋があったので不覚にも大盛りラーメンに替え玉をして食べてしまった。目的の丸幸ラーメンじゃなかったが満腹になってランドマークをさがしたらすぐ近くにあるではないか!めちゃくちゃ近い!すぐそこにある!
肥前麓駅の近くでラーメン屋があったので不覚にも大盛りラーメンに替え玉をして食べてしまった。目的の丸幸ラーメンじゃなかったが満腹になってランドマークをさがしたらすぐ近くにあるではないか!めちゃくちゃ近い!すぐそこにある!
九千部山・石谷山 木曜日にmasahiroさんがアマナ(甘菜)という花を見に行ったついでに歩いた🔺所熊山の軌跡をダウンロードして歩いた。とりつき近くの家が闘犬を飼っていて吠えられまくってビビった。
木曜日にmasahiroさんがアマナ(甘菜)という花を見に行ったついでに歩いた🔺所熊山の軌跡をダウンロードして歩いた。とりつき近くの家が闘犬を飼っていて吠えられまくってビビった。
九千部山・石谷山 歩いたところが登山道になる感じの所熊山登山道。つまりどこを歩いてもいい。
歩いたところが登山道になる感じの所熊山登山道。つまりどこを歩いてもいい。
九千部山・石谷山 おいおい、ここは鳥栖市なのかよ?もう何処だ此処だ、何郡何町何市何県もどうでもいいや!
おいおい、ここは鳥栖市なのかよ?もう何処だ此処だ、何郡何町何市何県もどうでもいいや!
九千部山・石谷山 セクシーな山頂プレートがぶら下がっていた。が、読み方がわからない。(帰宅後調べたら、「ところくまやま」と読むらしい。次に行った朝日山で見た絵図には「所隈山」と表記されていた。ま、どっちでもところくまやまだ!)
セクシーな山頂プレートがぶら下がっていた。が、読み方がわからない。(帰宅後調べたら、「ところくまやま」と読むらしい。次に行った朝日山で見た絵図には「所隈山」と表記されていた。ま、どっちでもところくまやまだ!)
九千部山・石谷山 セイオさん、ここにも三角点がありましたぜ!靴で枯れ葉をのぞいて、少し草取りもしましたぜ!
セイオさん、ここにも三角点がありましたぜ!靴で枯れ葉をのぞいて、少し草取りもしましたぜ!
九千部山・石谷山 三角点は「所熊」なんだ!👍
三角点は「所熊」なんだ!👍
九千部山・石谷山 なかなかの山、🔺所熊山。登山者は少ない山だろうなあ~。イノシシの匂いがプンプンする。
なかなかの山、🔺所熊山。登山者は少ない山だろうなあ~。イノシシの匂いがプンプンする。
九千部山・石谷山 どこを歩いても同じようだと油断していたら全然違う方向に歩いていた。
どこを歩いても同じようだと油断していたら全然違う方向に歩いていた。
九千部山・石谷山 下山後、再び闘犬に吠えまくられて、振り返る🔺所熊山。ありがとうございました。さ、帰ろう!雨が本降りになってきた…
下山後、再び闘犬に吠えまくられて、振り返る🔺所熊山。ありがとうございました。さ、帰ろう!雨が本降りになってきた…
九千部山・石谷山 先日「ガッテン!」で靴下の特集があって、何気なく見てビックリ❗
先日「ガッテン!」で靴下の特集があって、何気なく見てビックリ❗
九千部山・石谷山 裏返し洗いのすごさを実感している日々である。妻君にいつも「靴下が裏返しになってるからやめて」と注意されていた昔。裏返し洗いするように靴下は出来てるなんて知らなかった。
裏返し洗いのすごさを実感している日々である。妻君にいつも「靴下が裏返しになってるからやめて」と注意されていた昔。裏返し洗いするように靴下は出来てるなんて知らなかった。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。