今倉山と二十六夜山-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

今日は、今倉山から、二十六夜山まで登って来ました。 今倉山山頂手前で振り返った時に、枝の隙間から、御正体山の右隣に白い大きな雲が有るな。と、思い良く目を凝らして見たら、何と富士山の白い頭でした。あ〜今日は、やっと富士山が、見られた‼️と思ったのに、一瞬だけで、雲に隠れてしまった。今倉山の山頂に、到着した。でも、木に囲まてたので、残念眺望無かった😣次ぎは、赤岩に到着した。ここは、富士山は、見え無かったけど、御正体山、次に登る二十六夜山など回りの山々の眺望が望めた。さて、今日最後の二十六夜山に向かい、林道横切り二十六夜山に着いた。相変わらず、富士山は、見え無かった。それでも、眼下には、町並みが、見えた。いつも、車窓から見ている町並みを、山の山頂から見えたのが、良かったです。今回は、富士山見られ無かったのが、残念だったけど、楽しかった😄さて、次ぎは、何処の山に登りに行こうかな😁