八溝山・池ノ平-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

先々週に足を伸ばせなかった『八溝山』 お天気も曇ということで心配したけど、 晴れ☀❗️ 鳥居をくぐり、細い道を車で抜け 標高750m付近まで登ってしまった、駐車場に車を停め山歩きスタート😅 山頂付近の階段はキツかったけどあっという間に到着😑🌀 展望台上がったら思わず『うわぁーっ😍』と叫んじゃう雪を被った山々が😱✨ 素敵よなぁ(*ˊᗜˋ*)⋆* 池の平まで歩く予定でいたので 行ってきました! 八溝山からの池の平はなだらかに下りが多く… 何だこんなもんか~と。 山頂も見当たらなく、引き返しました。 が、❗️❗️😭 池の平からの八溝山までは当たり前のように 登りなんですね~ 太ももパンパン🤣 八溝山に戻りもう一度展望台からの眺望に感激し、日輪寺方面から下山しました。 朝は誰も居なかったけど池の平から戻った時には何組も居り寂しさも無くなり、 それだけで楽しい山歩きになりました٩(๑^o^๑)۶✨