がっつり雪山ハイク⛄️

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

コロナな理由で自宅軟禁。ついに、二週目に突入2️⃣ 満員の通勤電車に揉まれる事が無くなったので、その分楽だけれど、こりゃぁ完全に運動不足だね。「不要不急の外出は避けるように❗️」と言う要請は分かっちゃいるけれど、晴れ予報の週末も自宅に引き篭もりは無理🙅‍♂️ こりゃぁ、渋谷や原宿に溢れる中高生と一緒の行動パターンか❓ てへっ😆 でも、標高の高い山は、ウィルスの大敵である紫外線の量が半端ないし、そもそも風通しの良い屋外での無観客試合だから、クラスターが発生する余地は無いから大丈夫...な筈。 ってな訳で、近所で標高が高くて天気の良さそうな山を探してみたら、有りました。日光白根山。ロープウェイを使えば、標高2,000mからのスタートになるから、花粉もチョビッと少な目😊 標高差600m弱のハイキングだから、「超ぉ〜楽勝😆」と思って乗り込んだのですが、予想に反して案外キツかった。トレイルがモフモフ過ぎて脛まで沈むし、踏み抜きは多いし。ワカンやスノシューが無いと、ちょっとした修行だね😂 お小遣いを貯めるか、体重を減らすか、こりゃ難しい2択になりそう🤔