男前が上がる山 放山

2020.03.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
1 時間 55
距離
9.4 km
のぼり / くだり
821 / 820 m
3 37
2 54

活動詳細

すべて見る

最近、諸々忙しくなかなか山へ思考を向けられません。でもそんな時に誘って頂ける仲間というのは有り難いものです。んでもって頸城山塊を眺めに笹倉温泉から放山へと。 今回、メンバーのたこ氏がめでたくレベルアップを迎えた為、ひらさんが接待役を引き受けてくれました。私はソレに便乗♪ 恒例のハピバキャンドルで変顔をゲットする手筈でしたがなんの呪いか道中で前歯を落としてしまいコッチまで男前になる始末…。もし拾った方がいましたら木の枝にでもくくっておいてくれたらなぁ(´;ω;`)ウッ…

昼闇山・高松山・唐沢山 笹倉温泉からスタート。
笹倉温泉からスタート。
昼闇山・高松山・唐沢山 モルゲンな頸城の怪峰。
モルゲンな頸城の怪峰。
昼闇山・高松山・唐沢山 林道から放山に至る峰にとりつく。
林道から放山に至る峰にとりつく。
昼闇山・高松山・唐沢山 手入れが行き届く杉林が美しい。が花粉はいらん💢
手入れが行き届く杉林が美しい。が花粉はいらん💢
昼闇山・高松山・唐沢山 ひらさんのトレースは美しい。思わずローアングルから押さえたくなるものよ。
ひらさんのトレースは美しい。思わずローアングルから押さえたくなるものよ。
昼闇山・高松山・唐沢山 鉾ヶ岳の向こうに水平線。
鉾ヶ岳の向こうに水平線。
昼闇山・高松山・唐沢山 P832で配給あり。
P832で配給あり。
昼闇山・高松山・唐沢山 焼、火打眺めながらチャージタイム。
焼、火打眺めながらチャージタイム。
昼闇山・高松山・唐沢山 鉾ヶ岳の存在感。
鉾ヶ岳の存在感。
昼闇山・高松山・唐沢山 焼山の存在感。
焼山の存在感。
昼闇山・高松山・唐沢山 ルートはとってもクリーミー♪
ルートはとってもクリーミー♪
昼闇山・高松山・唐沢山 画になる男。下を向いているのはきっとアレを探しているから…
画になる男。下を向いているのはきっとアレを探しているから…
昼闇山・高松山・唐沢山 画になる男。セクシーポーズをとっているのかと思ったら、なんだカメラか。
画になる男。セクシーポーズをとっているのかと思ったら、なんだカメラか。
昼闇山・高松山・唐沢山 青い男は海と同化。
青い男は海と同化。
昼闇山・高松山・唐沢山 浮世絵チックな雪庇をトラバースし放山ピークへ。
浮世絵チックな雪庇をトラバースし放山ピークへ。
昼闇山・高松山・唐沢山 空に向けてトレースをつける。
空に向けてトレースをつける。
昼闇山・高松山・唐沢山 振り返れば圧巻の景色。
振り返れば圧巻の景色。
昼闇山・高松山・唐沢山 火打山まで歩けそうな気がしてくるがそれは甘いってもんよのぅ。
火打山まで歩けそうな気がしてくるがそれは甘いってもんよのぅ。
昼闇山・高松山・唐沢山 焼山のあの凸凹も実際はめちゃ巨大な訳で…
焼山のあの凸凹も実際はめちゃ巨大な訳で…
昼闇山・高松山・唐沢山 ガリバーたこ氏。
ガリバーたこ氏。
昼闇山・高松山・唐沢山 その男、危険につき…
その男、危険につき…
昼闇山・高松山・唐沢山 当日の各々の差し色かな?
当日の各々の差し色かな?
昼闇山・高松山・唐沢山 ビールにソーセージ、これ最強♪
ビールにソーセージ、これ最強♪
昼闇山・高松山・唐沢山 シーフードなのにノーマルにしか入ってないエビが沢山。
シーフードなのにノーマルにしか入ってないエビが沢山。
昼闇山・高松山・唐沢山 あそこは禁煙でない模様。
あそこは禁煙でない模様。
昼闇山・高松山・唐沢山 波乗りひら~。
波乗りひら~。
昼闇山・高松山・唐沢山 糸魚川は海と山が近い。
糸魚川は海と山が近い。
昼闇山・高松山・唐沢山 下りは楽チン。
下りは楽チン。
昼闇山・高松山・唐沢山 オヤ?対岸の尾根に?
オヤ?対岸の尾根に?
昼闇山・高松山・唐沢山 で、こうなることも。
で、こうなることも。
昼闇山・高松山・唐沢山 ぐるぐる🌀の芸術はサザエみたく。
ぐるぐる🌀の芸術はサザエみたく。
昼闇山・高松山・唐沢山 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
昼闇山・高松山・唐沢山 湯上がりドクペ。
湯上がりドクペ。
昼闇山・高松山・唐沢山 移動してあさひ楼で。ひらさんは越後の生水ではなくホントの水。すいません。
移動してあさひ楼で。ひらさんは越後の生水ではなくホントの水。すいません。
昼闇山・高松山・唐沢山 ラーメン普通盛り。
ラーメン普通盛り。
昼闇山・高松山・唐沢山 テヘペロでいつまで隠しきれるものでしょうか?
テヘペロでいつまで隠しきれるものでしょうか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。