飯縄山-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

前日の夜新宿から深夜バスで、長野駅に朝5時到着 バスの時間の7時まで、長野駅近くの漫画喫茶で、出発準備 駅のコインロッカーに、荷物を預けて、バスに乗る バスは、登山口の前のバス停(飯綱山登山口)まで行くので、便利 雪は湿っていて、凍結してなかったので、アイゼン無しで山頂まで登る あっという間に登れたので、山頂でワカンで遊ぶ 踏み跡が付いてない場所だらけで楽しい そのまま、ワカン付けて、下りは中社方面に下る フカフカ雪で気持ちいい 下りの方が、なだらかな尾根道だった。 戸隠神社中社の前にバス停があり、便利 帰るには早すぎたので、善光寺でバスを降りて観光 新宿行きのバスを予約 ロッカーから荷物を出すが、着替える場所がなく、駅前で素早く バスは、ガラガラ 渋滞無しで、時間通りに新宿に帰る 長野駅起点の登山はとても便利で、とても安い