相棒と亀山ァ!-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:16

距離

2.6km

のぼり

212m

くだり

215m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 16
休憩時間
19
距離
2.6 km
のぼり / くだり
212 / 215 m
8
9
8
8
7

活動詳細

すべて見る

亀山は気仙沼にある里山ァ、です。気仙沼の大島は東北地方最大の離島なんですが、去年橋が出来て本土とつながるという大事件が発生したので、捜査するしかありませんね。 そんな大島のシンボル、亀山に相棒ごっこをしながら登ってきました。 二人とも最初は乗り気じゃなかったけど、なんだかんだで楽しんでくれたからなによりでした。 それにしても亀山は楽しいところでしたね。昔、リフト(今は廃止されてます)にのって登ったことがあったけど、そのときよりもずっと楽しいハイキングになった気がしました。気仙沼はやっぱりいいところたくさんありますね。

亀山 駐車場からスタートって、杉下さん松枯れ事件が発生してます!
駐車場からスタートって、杉下さん松枯れ事件が発生してます!
亀山 仮設だけど整備された階段です。
仮設だけど整備された階段です。
亀山 ダッシュで登る亀山くん
ダッシュで登る亀山くん
亀山 右京さん!上にも停められたみたいです!
右京さん!上にも停められたみたいです!
亀山 トボトボ歩く相棒コンビ。それにしても絶景である。
トボトボ歩く相棒コンビ。それにしても絶景である。
亀山 大島はみてわかる通り島の真ん中が低くなってるので津波が島を通り抜けたんだそうです。
大島はみてわかる通り島の真ん中が低くなってるので津波が島を通り抜けたんだそうです。
亀山 亀山ァ
亀山ァ
亀山 よっ、山頂か?
よっ、山頂か?
亀山 三角点もどき?
三角点もどき?
亀山 おやおや、金華山までよく見えます。
おやおや、金華山までよく見えます。
亀山 ああ、奥の山は五葉山でしょう、陸前高田市にある大きな山です(僕としたことが氷上山だったようです)。
ああ、奥の山は五葉山でしょう、陸前高田市にある大きな山です(僕としたことが氷上山だったようです)。
亀山 これは唐桑半島ですねぇ。
これは唐桑半島ですねぇ。
亀山 手前が大島大橋、奥のは三陸道でしょうか。
手前が大島大橋、奥のは三陸道でしょうか。
亀山 相棒ごっこも疲れたので休憩w
相棒ごっこも疲れたので休憩w
亀山 展望台で休憩と思ったら、危険立ち入り禁止だそうです。
展望台で休憩と思ったら、危険立ち入り禁止だそうです。
亀山 今日のおやつは道の駅で買ったにこにこベリー
今日のおやつは道の駅で買ったにこにこベリー
亀山 &モーランド本吉の牛乳です。これが旨いんだ。
&モーランド本吉の牛乳です。これが旨いんだ。
亀山 おやつ後、子亀山を目指して
おやつ後、子亀山を目指して
亀山 これなんだろ?「おやおや、これは植物ですね。←知ってます。
これなんだろ?「おやおや、これは植物ですね。←知ってます。
亀山 山頂か?(山頂じゃないみたいだね)
山頂か?(山頂じゃないみたいだね)
亀山 ニセピークから見る亀山
ニセピークから見る亀山
亀山 事件(さんちょう)は藪のなか?
事件(さんちょう)は藪のなか?
亀山 犯人(さんちょう)確保です!
犯人(さんちょう)確保です!
亀山 子亀山は桜が綺麗そうでした。
子亀山は桜が綺麗そうでした。
亀山 事件を解決し、次の現場に向かう相棒コンビ。
事件を解決し、次の現場に向かう相棒コンビ。
亀山 ばっけも咲いてました。
ばっけも咲いてました。
亀山 どうみても
どうみても
亀山 ローゼンメイデン?
ローゼンメイデン?
亀山 休憩所の前にこんなのもありました
休憩所の前にこんなのもありました
亀山 亀山、なかなか楽しかったです。
亀山、なかなか楽しかったです。
亀山 街に戻り寿司屋で聞き込み捜査
街に戻り寿司屋で聞き込み捜査
亀山 旨すぎる寿司は事件なのか?
旨すぎる寿司は事件なのか?
亀山 いいマンホールがあるととってしまう、僕の悪いクセ!
いいマンホールがあるととってしまう、僕の悪いクセ!
亀山 最後にもう一つ、投げ釣りをやったことはありますか?
最後にもう一つ、投げ釣りをやったことはありますか?
亀山 これはホヤですねえ。こんなものが釣れるとは実に興味深い。
これはホヤですねえ。こんなものが釣れるとは実に興味深い。
亀山 海の市にがさ入れです。
海の市にがさ入れです。
亀山 新鮮な海産物とホヤぼーやグッズを押収しました。
新鮮な海産物とホヤぼーやグッズを押収しました。
亀山 ホシは三陸道で上品の里に逃亡した模様!
ホシは三陸道で上品の里に逃亡した模様!
亀山 ふたごの湯、コロナで閉鎖されてました。杉下さんならなんとか解決できないかなあ?
ふたごの湯、コロナで閉鎖されてました。杉下さんならなんとか解決できないかなあ?
亀山 ということで、山奥の追分温泉に。熱くて気持ちいい温泉でした。
ということで、山奥の追分温泉に。熱くて気持ちいい温泉でした。
亀山 押収品は焼きホタテに
押収品は焼きホタテに
亀山 カジキの漬け丼にしていただきました。今日も最高でしたね!
カジキの漬け丼にしていただきました。今日も最高でしたね!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。