雨生山・金山に行って来ました。

2020.03.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
31
距離
7.1 km
のぼり / くだり
420 / 421 m
29
16
35
1 18

活動詳細

すべて見る

今日はあまり時間がないので、近場で行った事がない山、雨生山に行って来ました。 駐車場に着くと、既に車がいっぱい!ギリギリ車を停め、さースタートです。 林道を進み登山口から登山開始!と思ったのですが、登山口が見つからず。YAMAPを見ながら探しましたが、よくわからないので、藪をかき分けて進み、登山道を発見!どこが入り口だったんだ? 気を取り直して進みます。途中、展望が開けた場所もあり、なかなかの景色。春ですねーw。ウグイスも鳴いていていい感じ。 で、あっという間に雨生山に登頂!看板を撮影して先に進みます。分岐点まで戻り、金山へ。 ここから先はほとんど展望がありませんでした。しかも金山の頂上に気付かず通り過ぎてしまいました。残念。 下山中、新城の街並みが綺麗に見える開けた場所に出て、しばし休憩。低山ですが、人気の山だと言うのがわかる気がしました。その後、所々迷いましたが無事に下山する事が出来ました。 結局、登山口はどこだったんだろう?又来ねばw。

雨生山・金山 まずは林道を進みます。
まずは林道を進みます。
雨生山・金山 川を渡って...。
川を渡って...。
雨生山・金山 登山口見つからず。藪を強行突破w!
登山口見つからず。藪を強行突破w!
雨生山・金山 で、無事に登山道に出ました。真似しちゃダメです🙅‍♂️
で、無事に登山道に出ました。真似しちゃダメです🙅‍♂️
雨生山・金山 地面の感じが湖西連峰に似てます。
地面の感じが湖西連峰に似てます。
雨生山・金山 分岐点に到着。雨生山へ進みます。こっち→
分岐点に到着。雨生山へ進みます。こっち→
雨生山・金山 新城の街並み。飛行機雲がいい感じ。
新城の街並み。飛行機雲がいい感じ。
雨生山・金山 目指すは雨生山!後ちょっと!
目指すは雨生山!後ちょっと!
雨生山・金山 道は綺麗に整備されていて歩きやすいです。
道は綺麗に整備されていて歩きやすいです。
雨生山・金山 遠州灘が少し見えました。
遠州灘が少し見えました。
雨生山・金山 雨生山に登頂。先客が居たので、すぐに先に進みます。
雨生山に登頂。先客が居たので、すぐに先に進みます。
雨生山・金山 隣にも看板が。
隣にも看板が。
雨生山・金山 分岐点をまっすぐ進みます。こっち↑
分岐点をまっすぐ進みます。こっち↑
雨生山・金山 所々開けていますが景色はあまり見えず。
所々開けていますが景色はあまり見えず。
雨生山・金山 分岐点。こっち←
分岐点。こっち←
雨生山・金山 おー!一直線!気持ちいい!
おー!一直線!気持ちいい!
雨生山・金山 あれ?金山頂上を通り過ぎてしまったw!まー気を取り直して進みますか!
あれ?金山頂上を通り過ぎてしまったw!まー気を取り直して進みますか!
雨生山・金山 道が不明確な所あり。いっぱいある赤いテープがわかりにくくしている気が!YAMAP片手に進みます。
道が不明確な所あり。いっぱいある赤いテープがわかりにくくしている気が!YAMAP片手に進みます。
雨生山・金山 林道に出ました。
林道に出ました。
雨生山・金山 ここを降りていく様です。こっち↑
ここを降りていく様です。こっち↑
雨生山・金山 いっぱい穴が開いているのですが、多分イノシシ!恐っ!
いっぱい穴が開いているのですが、多分イノシシ!恐っ!
雨生山・金山 今日一番の切り株を発見!これは座るしかないw。
今日一番の切り株を発見!これは座るしかないw。
雨生山・金山 今日の昼食はカレーパンとコーンスープ。いただきます。
今日の昼食はカレーパンとコーンスープ。いただきます。
雨生山・金山 デザートもあるよ。最近のお気に入り。セブンイレブンに感謝。
デザートもあるよ。最近のお気に入り。セブンイレブンに感謝。
雨生山・金山 鉄塔の下からいつもの撮影。
鉄塔の下からいつもの撮影。
雨生山・金山 絶景ポイントに出ました。ぐるっと一望出来ます。
絶景ポイントに出ました。ぐるっと一望出来ます。
雨生山・金山 又、道がわからん。
又、道がわからん。
雨生山・金山 地面が滑る!ロープを掴みながら進みます。
地面が滑る!ロープを掴みながら進みます。
雨生山・金山 無事に下山。日差しが熱い!もう春ですね。
無事に下山。日差しが熱い!もう春ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。