テント泊 宝満山・三郡山・若杉山-2020-03-05

2020.03.05(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1 時間

初めて買ったテントMSRのエリクサー1を担いで、宝満山から若杉山まで二泊三日の縦走してます。 ミステリーランチのX40に目一杯詰め込んで重量17㎏、まぁまぁですね。 初日はゆっくり竈門神社を12時出発、鳥越峠から猫谷川に廻って滝を見ながら登る。 キャンプセンターは予想通り貸し切り状態。 早速テント張ってご満悦、ビールで初テント泊に祝杯🍺 夜中は氷点下まで気温が下がったみたい、寒かった~😣 朝の気温が0℃、テントに霜が光ってました。 二日目はパンとコーヒーの朝食を済ませ、テント干してから縦走へ、17㎏担ぐとペースが上がらない。 前砥石で昼食、登山男性と会話も楽しい。 ショウケ峠を越えて若杉山登りで、トレーニング中の大学生に水が無くなったらしく分けてあげた。 夏の北アルプス目指して20㎏の重りをザックに入れて凄いペースで歩くって、若いなー! 二泊目は若杉楽園、テント張ってトップポールが無いことに気づく、宝満山で忘れたみたい!痛恨のミス! 竈門神社に電話して、明日管理人さんに確認してもらうことに、どうかありますように🙏 今夜も寒くなりました。 三日目は篠栗に降りて帰ります。