回顧録 2018.11.22~11.23 私を山へ導いた屋久島

2020.03.06(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

私の登山原点になりました回顧録です。屋久島が私を変えました。 2018.11.22 1日目 この日の前日夜に福岡よりバイクで鹿児島まで向かいました。 そして鹿児島港より屋久島行きフェリーに乗船。 目的はバイクツーリング。この当時の私はかけらも登山に興味なし。 むしろ嫌い。 屋久島をバイクで周遊してホテルにチェックイン。 フロントの方「明日のお弁当どうされますか~?」 私「へ?お弁当?」 フロント「ん?あれ登山されるんではないんですか~?」 私「バイクツーリングのただの旅行ですよ~。普通に一泊二食でお願いします」 フロント「かしこまりました。帰りは明日の昼便のフェリーですか?もしあれでしたらそれまで白谷雲水峡に行かれたらどうですか~」 私「朝早く出て歩けばいけそうですね~」 この会話が人生を変えました。 2018.11.23 2日目 そして翌朝バイクで白谷雲水峡へ。 (なんにも知識ないのでジーパンにバイクの手袋を装着してリュックにお茶500mlを2本) スタート50mで悶絶でダウン😣 息を整え前進。すぐ悶絶。再び前進の繰り返し。 そうしている内にすごい景色。すごく幻想的な風景。思わず見とれて立ち止まってしまう。 元気が出て歩を進める。そしてゴール地点と定めた太鼓岩へ。 周りからは情けないダサい男が登っているな~という目線を感じつつ太鼓岩に立った時のなんとも言えない高揚感。 その時いつか縄文杉に行ってやる!と誓いました🔥🔥🔥 ここからが私の登山物語の始まり。 そんなダサい男が一年も経たずに縄文杉はおろか宮ノ浦岳登頂をするとは。この時の私は想像すらしない。 物語は続く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。