筑波山-2020-03-06

2020.03.06(金) 日帰り

DAY 1

筑波山は東京でいう高尾山のような、手軽に楽しめる観光山という趣きでした。お店もたくさんあって、奇怪な岩や樹齢800年の杉などの見所も満載でした。  平日ですが、結構賑わっていました。さすが百名山。特にお子さんの姿が目立ちましたが、学校休みなんでしたっけ?  天候にも恵まれ、筑波の街がよく見えました。いつも奥多摩や丹沢ばかりなので、平らだなぁと思いました。切り立った女体山山頂の岩場から勇気を出して覗く景色は一段と平らだなぁと思いました。  登山口付近にホテルが幾つもあり、殆ど日帰り温泉をやっているので、下山後すぐ汗を流せるのが嬉しいですね。快適な登山でした。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKA ONE ONE M CHALLENGER MID GORE-TEX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)