★ 雪の氷ノ山 ★ 今季は最後かな?

2020.03.06(金) 日帰り

DAY 1

世間は自粛モード 連休で以前から銀杏峰にいく予定にして 楽しみにしていたけど やっぱり、この時期泊まりのお出掛けは 気分的にも控えておこうとやめることに。 とはいえ、やることして 休みとなると、体だけ元気で😅 山をどうするか迷ったけど お天気もタイミングよさそうなので 行くことに❗ ターゲットは氷ノ山😁✨ 天気予報があたっていれば 運が良ければ寒波のあとで新雪と樹氷が 見れるはず✨ 友達からタイミングよく連絡あり 一緒にいくことに😁✨ 日頃の不安な思いやらいろんな話して 話し込みすぎて、 予定時間より1時間遅くスタート‼️ 二人とものんびりで今回は ピークハントにこだわりがないので、 雪山の見所を満喫しに行きます🎵 暖冬で雪が少ないとはいえ 新雪とノートレースに 二人とも感激‼️ あれくらいの深さでも ラッセルと言うのかどうか でも、踏みあとがあるとないとでは 足の疲れ具合が全然違う‼️ 浅いので楽しかったです😆✨ 稜線上では雪のない季節は熊笹で 見晴らしが皆無のところが 雪が積もると、雪の平野で 遠くの山まで見渡せて 景色感がかわり、今回は 暖冬でどうなってるかなーって ドキドキしてたんですが 少ないとはいえ、雪の平野になっていて ラッキーでした😆✨ わかんやスノーシューがないと かなりズボズボいくかと思います。 楽しい山行きになり 友達に感謝です😆🎵🎵 お互いに身体には気を付けようと ストレスためず、免疫力つけて 乗り越えようと誓ってお別れしました😌

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 リフトで下りて行く作業の方
二人だけ壺足で下山するそう‼️
えっ‼️
ストックもピッケルもアイゼンなく‼️
すごい⤴️⤴️
新雪ふかふかなんで
歩きたくなったのかな😆

あとでこのお二人に救われるのですが😁
リフトで下りて行く作業の方 二人だけ壺足で下山するそう‼️ えっ‼️ ストックもピッケルもアイゼンなく‼️ すごい⤴️⤴️ 新雪ふかふかなんで 歩きたくなったのかな😆 あとでこのお二人に救われるのですが😁