山寺尾根ピストンとか...摩耶山-2020-03-05

2020.03.05(木) 日帰り

DAY 1

強豪ランナーに声掛けてもらって引き摺りまわされてきた 新神戸〜市ケ原〜再度山〜分水嶺越〜再度山〜鍋蓋山〜菊水山〜鍋蓋山〜市ケ原〜黒岩尾根〜掬星台〜山寺尾根ピストン〜掬星台〜桜谷〜トゥエンティクロス〜市ケ原〜新神戸 覚悟してたけどペースが速い💨 登りも軽く登って行く 途中待ってもらったりしながら登ったり降ったり GoProで動画撮ったりしてたら分水嶺越吹で吹雪いてきたけどすぐに止んだ 鍋蓋山〜菊水山ピストンして黒岩尾根でまたアラレ吹雪☃️風も出てきて冬に逆戻り 掬星台に着く頃には陽射しも出てきた 2kmで500m登る山寺尾根でVKやってみる❓と言われたらやらない訳には行かない。その前に山寺尾根の下り。急勾配なので降りのダメージも大きい。1.9km20分程で登山口へ到着。山寺尾根VKは30分切れたら良いらしい。少し休憩してスタート。杣谷の分岐までで400mくらい。ここから急坂の始まり。走れるような所はほとんどないので、パワーウォークのつもりの速歩きで行くけどすぐに脚も心臓もパンパン。残りの距離とタイム見ながら進んでたけど距離はもうすぐ1.9kmのはずがゴールは遠い。 結局、登りは1.97kmで30:12で掬星台到着。 次回、まだ頑張ってみよう❗️ 距離、獲得標高はそんなだけど、内容はハードだった。 尻筋が早くも痛い😵