鎌倉アルプス【鎌倉・横浜37】

2020.03.03(火) 日帰り

DAY 1

大長寺〜散在が池(鎌倉湖)〜天園コース〜明王院〜衣張山〜鎌倉駅 大長寺からのコースは、去年4月に行きましたが分岐で間違えて白山神社の方へ行ってしまいましたが、今回は今泉不動バス停近くの降りてくることができました🥾 大長寺のお墓の横を通り山へと入り、倒木はありましたが意外に整備されていました。 いったん、団地へおり再度、山道に入り今泉不動バス停近くの階段をおり散在が池(鎌倉湖)へ🥾 池周辺に、ミツマタが咲いてました🌸 馬の背の小径を歩き途中、富士山が見えました🗻 今泉台団地から天園コースへ😊 所々、崩壊しているところがありましたが歩けなくはありませんでした。 獅子舞の谷と瑞泉寺方面の分岐で瑞泉寺方面へ歩くことにしましたが、分岐過ぎると倒木が続きます😱 結構、歩いている人がいました😅 瑞泉寺と明王院分岐を明王院方面へ🥾 笹藪を通り抜けるところもあり、誰にも会わないと思っていたらご夫婦とすれ違いました😅 少しお話しをして、再度歩き始め明王院横におりその後、衣張山へ⛰ 登山道入るとすぐに倒木が続きます😱 途中で2人とすれ違い衣張山山頂で1人休憩してました😅 その後、お猿畠の大切岸方面〜鎌倉駅へと戻ってきました😊