初sea to sumits 鶴見岳・由布岳

2020.03.03(火) 日帰り

DAY 1

別府スパビーチ🏖〜鶴見岳〜由布岳東登山口 〜東峰山頂〜西登山口 YAMAP会員になってから 鶴見岳・由布岳sea to sumits なるものがあることを知った。 たまたま休みができ、天気予報も晴れ時々曇🌤の予報に行くしかない!と思い立ちザックに荷物をまとめる。 鶴見岳はロープウェイ🚡を使って登ったことしかなかったものの、「鶴見岳一気登山道」の案内標識が沢山あって分かりやすかった😊 鶴見岳山頂に着いた頃は天気も良く、祖母山系、九重連山などきれいに見渡せました☀️ しかし、ここからがキツかった💦 2か月ぶりの山行のせいか、鶴見岳を下山する頃には膝が笑い出す😅 由布岳東登山口からは足が進まない。 何とか登りきって東峰山頂へ。 下山も初めてのコース 合野越から由布岳西登山口までは長かった〜😭 由布院駅に着いた時はへろへろでしたが、 久々の山行は楽しかったです😊