久しぶりの雷山、井原山(*^ω^)ノ

2020.03.03(火) 日帰り
さとるっち

突然ですが、今日はコロナ用にドラッグストアーでアルコール液を買おうと思い寄ったら、すでに開店前から並ばれていましたよ( ゚ロ゚)!! とりあえず買えましたが思ったより高いですね😂 スパーや外食の後は手を拭きたいと思います(*^_^*) 皆さんも気を付けてくださいね😊 登山口の古場まで工事中🚧でしたので久しぶりの雷山、井原山になりましたよ~ 今日はいつもと逆回りで登りましたがちょっと久々のアップダウンで、フクラハギが痛くなりました~😂 天気は雲☁️ギミでしたが、糸島の海も綺麗に見えたうえに、ブナ林の登山道歩き🚶‍♀️も楽しめましたよ(*^ω^)ノ そして雷山、井原山の山頂でお会いした皆さん気さくに山話ししてくれてありがとうございます(*^_^*) お陰てとても楽しめましたよ(^_^)vまたね(*^ω^)ノ

脊振山・金山 古場近くの雷山登山口😊
ここからスタートです(*^ω^)ノ
古場近くの雷山登山口😊 ここからスタートです(*^ω^)ノ
脊振山・金山 綺麗な流れ(*^_^*)
綺麗な流れ(*^_^*)
脊振山・金山 ふわふわ(#^.^#)
ふわふわ(#^.^#)
脊振山・金山 ミツバツツジは冬眠中でしたよ(*^_^*)
ミツバツツジは冬眠中でしたよ(*^_^*)
脊振山・金山 羽金山の電波塔がハッキリ見えましたよ(#^.^#)
羽金山の電波塔がハッキリ見えましたよ(#^.^#)
脊振山・金山 雷山山頂 955m  \(^o^)/
雷山山頂 955m \(^o^)/
脊振山・金山 糸島の海が綺麗ですね😆
糸島の海が綺麗ですね😆
脊振山・金山 有明海と筑後川河口(#^.^#)
雲仙普賢岳は見えませんね😂
有明海と筑後川河口(#^.^#) 雲仙普賢岳は見えませんね😂
脊振山・金山 先ほどの登山口から登って来たらここに出ますよ(*^ω^)ノ
先ほどの登山口から登って来たらここに出ますよ(*^ω^)ノ
脊振山・金山 癒しのブナ林と熊笹(*^_^*)
癒しのブナ林と熊笹(*^_^*)
脊振山・金山 存在感があるブナの巨木(´*ω*`)
存在感があるブナの巨木(´*ω*`)
脊振山・金山 博多湾\(◎o◎)/
博多湾\(◎o◎)/
脊振山・金山 富士山(ふじやま)(#^.^#)
944ピーク(^_^)v
富士山(ふじやま)(#^.^#) 944ピーク(^_^)v
脊振山・金山 糸島の海\(◎o◎)/
糸島の海\(◎o◎)/
脊振山・金山 944ピークからの景色だよ(*^_^*)
944ピークからの景色だよ(*^_^*)
脊振山・金山 奥に脊振山が見えるよ(#^.^#)
奥に脊振山が見えるよ(#^.^#)
脊振山・金山 気持ちいい登山道(*^_^*)
気持ちいい登山道(*^_^*)
脊振山・金山 いくつにも枝分かれした巨ブナ(´*ω*`)
いくつにも枝分かれした巨ブナ(´*ω*`)
脊振山・金山 少し雲☁️ギミでしたね(*^_^*)
少し雲☁️ギミでしたね(*^_^*)
脊振山・金山 やっぱり洗い谷は急登ですね(* >ω<)
やっぱり洗い谷は急登ですね(* >ω<)
脊振山・金山 キトク橋から登って来たらここにでてくるんですね(*^ω^)ノ
脊振山・金山 井原山山頂  983m(^_^)v
井原山山頂 983m(^_^)v
脊振山・金山 脊振山方面(#^.^#)
脊振山方面(#^.^#)
脊振山・金山 井原山山頂からの景色(*^_^*)
井原山山頂からの景色(*^_^*)
脊振山・金山 福岡タワー🗼やドームがハッキリ見えましたよ(*^_^*)
福岡タワー🗼やドームがハッキリ見えましたよ(*^_^*)
脊振山・金山 糸島から来られた方に撮って貰いましたよ\(^o^)/
ありがとうございます(*^_^*)
糸島から来られた方に撮って貰いましたよ\(^o^)/ ありがとうございます(*^_^*)
脊振山・金山 冬イチゴ🍓
冬イチゴ🍓
脊振山・金山 三瀬の蕎麦屋さんでやまかけ蕎麦を食べましたよ(#^.^#)
美味しかったよ~
ありがとうございます(*^ω^)ノ
三瀬の蕎麦屋さんでやまかけ蕎麦を食べましたよ(#^.^#) 美味しかったよ~ ありがとうございます(*^ω^)ノ
脊振山・金山 三瀬のやまびこの湯で汗を流しましたよ~
気持ちいい(#^.^#)
安いのに綺麗でサウナや露天風呂、水風呂もあるよ(^_^)v
520円
三瀬のやまびこの湯で汗を流しましたよ~ 気持ちいい(#^.^#) 安いのに綺麗でサウナや露天風呂、水風呂もあるよ(^_^)v 520円
脊振山・金山 梅の花(*^ω^)ノ
梅の花(*^ω^)ノ
脊振山・金山 可愛いらしい梅(#^.^#)
最後までお付き合いありがとうございます(=∩_∩=)
可愛いらしい梅(#^.^#) 最後までお付き合いありがとうございます(=∩_∩=)