大文字山Cコース夢叶わず

2020.03.03(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

大文字山の林道Cコースを登っていくと防火用の安祥寺貯水池がある。池の横に小さな登り口があり急登を頑張っていくと、予告なしにひょいと東山トレイルの尾根に合流する。 以前のりふりかけさんに案内してもらった時の印象に残った場面だ。 あの感動を再び・・・と歩いてみた。 しかし肝心の貯水池周辺は台風でかなり荒れたようで、木々は全て伐採され頑丈なネットで囲われていた。代わりにC–10からトレイルに向けてY字型に新道ができていた。これで鬱蒼とした林を抜け出た時の、あの瞬間の解放感は永久に味わうことができなくなった。今となってはあの時私をここに導いてくださったのりふりかけさんに感謝するほかない。