リベンジ乗鞍 位ケ原山荘泊 鹿鍋美味しかった♪

2020.02.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

週末は…前から予定していたリベンジ乗鞍岳。 ソロでのんびり…の予定が急遽3人になり、車を出してもらえ、今回は温泉後着替えや靴も担いでがないとかな〜っと思っていたのが荷物が減りました(笑) 土曜はあまり良い予報ではないですが、位が原までなのでなんとでも〜。 着いた時は晴れて山頂も見えてましたが徐々に見えなくなりました。 早めに山荘着いてからこたつでのんびり〜〜 コロナの影響なのか、天気なのか…お泊まりは15人くらいでした。 念願の鹿鍋をいただいて…いよいよ日曜は快晴の中アタック! 無事登頂できたけど、春霞がひどくて眺望はイマイチ…穂高や御嶽も霞んでる^^; 帰りは.暑かった! 晴れて気温が上がって足元の雪は腐ってくるし… ま、お陰で去年はゲレンデ降るの怖かったのが今回は怖くなかったですが😅 あと、今回は…イマイチ調子が上がらずしんどかった💦 とりあえず、リベンジしないとな山ひとつリベンジ完了しました〜