揖斐郡 貝月山-2020-03-02

2020.03.02(月) 日帰り

DAY 1

ようやく仕事にも慣れてきたので1000メートル級の山に挑戦しようと思い貝月山を選びました。 ルートは長者の里キャンプ場から登るルートを選択しました。 キャンプ場は冬季休業の為、黙々と先に進みましたがテープがこれでもかといわんばかりに用意されていたので迷うことはなし。 しかし沢渡り16回 、 1000メートル越えたところで雪とぬかるみ。 アイゼンは不要ですが足が埋まる。 高低差600メートルで最後の200メートルは非常に急勾配。 なんとか頂上到達! 貝月山は1234メートルの標高です! すごい!1234! 昨日から仕込んでおいた雑煮を頂上でいただきピストンで下山しましたが急勾配の下山が怖い怖い。。。 ゆっくり下山して無事駐車場に到達! 曇りだったのが残念ですが 頂上からは白山、伊吹山がモロに見渡せるため感激しました!