地図に無い道そして日向ぼっこ

2020.03.02(月) 日帰り

DAY 1

9時半に中山観音駅で待ち合わせなのに 電車乗り間違いして遅刻してしまった。 いつも約束より早くくる山ともさんのおおらかさに許してもらってスタート👣👣💨💨 👿コロナウイルスで世間は何もかも中止だの制約ありきだのである⤵️ だけど、山行ってもいいよね。 一人でも行けるけど、誰か一緒ならとても嬉しい。と言うことで急だけど、山ともさんに声かけたら一緒してくれるって!良かった❣️ 久しぶりの、噴水を見るコース。中山山頂で🍙☕ランチ。 帰りは初めての道。 途中で、山ともさんの山レコの道が消えたけど、感覚的に谷を下れば、清荒神の方に行けると思い、谷筋をくだる。YAMAPには、破線も無い。 踏み跡も見当たらないような、荒れた道を下りそれは結構楽しめた。一人なら出来なかっただろう。 清澄寺の屋根が見えて、緊張感が薄れたが、境内に入る門扉は施錠され入れない😣  ここ迄来てなんてこった😅なんとか、僅かの隙間を見つけて脱出。 後は、清荒神駅へ向かうだけ。駅前のコンビニで、🍺ビールと🍬おつまみを買って日当たりの良いベンチでまったり。温かい春の陽気。日向ぼっこの様な気分でいろいろな山の話、憎きコロナウイルスの話であっという間に一本目が無くなり二本目購入。 慣れた感のある中山だけど、知らない道人の来ない道を歩いた後の 日向ぼっこは楽しい。   👨急な誘いでしたが一緒してくださった山ともさん ありがとうございました🙇