御嶽山の摩利支天へ

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

ここ最近の山行はピークハント3連敗中😅 連敗ストップをかけて臨んだ今回の最終目的地は、御嶽山の摩利支天✨ 今季一番のガチガチのクラスト雪面により時間が押してきて、あやうく連敗記録更新!?と思ったけど、なんとかピークハント成功😆 がんばったご褒美は、摩利支天までの見事なビクトリーロードの絶景でした💕 ※登山口のトイレは冬季閉鎖中でした。 ※濁河温泉の登山口までの林道はかなり凍結しているので四駆でないと厳しいと思います。 ※森林限界を過ぎて飛騨頂上までの間は、クラストした急登が続きます。私たちはトラバースして登っていきましたが、雪面の状態によってはトラバースは危険かと思いますので、一旦継子岳方面の稜線に直登してから飛騨頂上に降りる方が安全かもしれません。 ※摩利支天乗越までの直登もガチガチにクラストしてました。この日は気温が上がったのでなんとかアイゼン効いて登ることができました。