鎌ヶ岳・弥一ヶ岳-2020-03-01

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝起きて天気がよかったから急遽登ろうと決めた😁 武平峠から登ろうと思ってた。 ところが、、、 通行止め····· まさかの御在所中登山口近くの駐車場からしかいけない、、、 と気づき焦り始めた💦 でもここまで来たし、登るしかないということで予定より40分くらい余分にかかりなんとか登頂できました! みなさんも冬期は鈴鹿のドライブロード?みたいなところが通行止めになっているのでお気をつけて(>_<) そして帰りは地図上にある弥一ヶ岳を経由していこうと思ったけど、若干不安になり、山頂で近くの方に訪ねたところ、まさかの帰り道一緒に案内してもらえることに(*^^*) その方は鎌ヶ岳のプロのような方で、帰り道本当にいろいろなことを教えて頂きました! 危険箇所の下り方、見える山の名前、山の掟などなど😄 迷いそうな箇所がいくつかあり、1人では弥一ヶ岳には行けなかったなと思いました! 心からありがとうございました。 本当に「縁」ってあるんですね。 とりあえず今日教わったことの中で、知らない道に挑戦するなら下山ではなく、行きで。を守って今後も安全に楽しく登りたいと思いました。 充実した1日だったな〜(^-^) 帰りは温泉へ。 気持ちいい最高!