北丹沢 青根-姫次-袖平山 ミルフィーユ鍋✨

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

山友さんのAruさんと私には密かな野望があります❣️😊近場の神奈川でチェーンスパイク🥾使うこと笑笑  良い時期を逃してしまったので、まだ今シーズン銀世界に逢えてないのです❄️❄︎⛄️❄️ 憧れの霧氷✨憧れのチェーンスパイク✨ 憧れの雪だるま⛄️笑 なので、丹沢に雪がかぶるのを見ると、すかさずLINEが入ります😆"山頂が白いけど明日行く❓❓"そして、スケジュール前倒しにして行ってきました✨✨前日雨がふったから☔️1000m以上ならもしかしたら❄️❓会えるかも〜❣️ YAMAPの日記も入念に調べて📝 ターゲットは北丹沢の袖平山(そでひらやま)。 丹沢主脈縦走で通る姫次(ひめつぎ)のすぐ近くです。 蛭ヶ岳の前哨戦も兼ねられるので、 雪が見られたら一石二鳥のつもり🎶 結果惨敗でした〜😆😆😆 ここは公共機関だとバスを乗り継がないと行けないので、Aruさんが車を出してくれました🚗途中国道413号は台風19号の影響で通行止め、県道76号に迂回します。県道沿いにコンビニがあるので、トイレを済ませて登山口近くの駐車場に入りました。 人は少なくて数人に挨拶した程度。大倉側とは違う、忘れられたようなシーンと静まり返ったお山だけど、春の訪れを感じさせる陽射しと何種類もいるだろう小さな小鳥たちの特徴ある可愛らしい鳴声🐦。暖冬だからか元気な苔達。雪はもう諦めなさいと言われているような条件が沢山でした😊 そして、ここも丹沢で神奈川なんだーとまた新鮮な感覚✨✨もう少し暖かくなったら、ブナとカラマツの新緑でキレイなんだろうなぁ🌲🌲 Aruさんがいなければ来れなかった北丹沢。蛭ヶ岳を目の前にして、奥深い丹沢にまた魅せられた1日でした〜❗️