奥作礼に春がキタ〰️‼️

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

まだまだ早いと思っても、何か咲いてる筈だからと早トチり気味の3人は、奥作礼山に花🌸を探しにやって来ました。 私の体調を気遣ってか奥作礼も小回りだそうで、本門分岐から小さな沢筋を下ります。それが効を奏したようで、小さく花開いたショウジョウバカマさんがお顔を見せてくれました。令和2年初のショウジョウバカマさんとの出会いです。 他には花らしい花は見当たらないものの林道脇には沢山の蕗の薹、お二人さんは蕗の薹摘みに夢中😌💓♥️❤️なれど、私は腰を伸ばし伸ばし九段の母状態になって先へと歩む。唄ってみましょうか九段の母を。🎶上野駅から九段まで 勝手知らないじれったさ 杖を頼りに一日がかり 伜来たぞや 逢いに来た🎶と、杖ならぬストックを頼りに一人先へ行くが、自分でも恥ずかしいと思う程の前傾姿勢は、前段の九段の母と同じだなと一人苦笑。九段の母と言っても、分かるヤマッパーさんは何人いるだろうかねぇ⁉️。何時ものようにKちゃんは、お昼の準備の為に一足先に飛ぶが如し…。旧キャンプ🎄⛺場にてお昼。我々二人は出来上がったご馳走を、頂きま~す🍴🙏ただただ口に運ぶのみ。味は感謝のドレッシングの味がしました。池の回りには何故かカエル🐸さんの死骸がゴロゴロで気色悪い、ネコポンタさんが言うようにカラスの仕業なのだろうか、そうならもう少し丁寧に食❓して欲しいものだ。西峰(作礼山)から東峰(権現山)へと回り再び緑池へ戻ると、ここにもショウジョウバカマさんが二株、ステキな笑顔☺️を見せてくれました。ラッキー😃💕ちゃんちゃん。 今日の収穫はショウジョウバカマ三株のみであったものの、他の花ばなも時を待って一斉に花開こうと待ちわびている様子でした。 作礼山の花🌸ばなももう間もなく咲き競いますよ~。