銀杏峰 腐れ雪とドロンコ祭り🤣

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

昨年3月末に訪れた2回目の銀杏峰⤴️ 昨晩に降った雨で雪はどうかなぁ🤔 荒島岳にしても良かったかな🤔と思ったりしながら、、 宝慶寺キャンプ場🅿️へ。 端から端まで車が一杯❗やっぱり皆来てますね~❗ でもスタートからもうドロドロ~💦帰りが思いやられる😨 松の大木辺りから雪道に、でもアイゼンは要らなさそう。 昨年もこんなに急登だった❓と言いながら前山へ💨 冠雪した荒島岳カッコいいなぁ⤴️ もう1つ雪山行くなら荒島岳かな~‼️白山方面は雲に隠れてるけど、雄大な眺め~気分アップです⤴️ 山頂に着くと、ほぼ無風❗ なんというポカポカ陽気‼️🌞 あちこちで日向ぼっこランチ💚 私達も場所を探していたら、風除けベンチを作った方達が、良かったらと声を掛けてくれて、使わせて頂きました❗ありがとうございました⤴️ ランチが終わって、いよいよ下山 こんな腐れ雪は初体験です😭グズグズに滑る💨💨 ようやく雪が終わっても、2回戦はドロンコ祭り😱 先行者も滑ってるらしく叫んでるのが聞こえてくる💦 駐車場に下り立つまで本当に必死でした😭 なんとか、怪我もなく終わってホッとしたけど、ドロドロのシューズを洗うのも、また大変💦 急に暖かくなると、雪山は要注意⚠️と実感‼️勉強になりました😅