冬道裏道からの伊達紋別岳-2020-03-01

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

自宅待機、まさか時間は遅くなってしまったけど山だよね伊達方面に車を走らせる相方 有珠山パ―キングで天気検討 やっぱり伊達紋別岳の冬道コ―スにしよう‼️ 三年前の3/5日に登ってます 3時間20分かかって頂上だった 今回は2時間35分 短縮しながら稜線目指して良い 道を相方チョイスしながらでした。もっと雪がしまれば早く登って行けそうです(笑)~ 相方しょっぱなからの半袖💦 雪はさらさら降ってます まだ冬ですけど‼️ 静かな裏道コ―スです 途中トヨタの車があります スノシュ―笹藪に入ると埋まります なんとなくの林道後を登って行きました❗ 稜線に乗 誰もいませんね~ 帰りはソリを使って笹の間を抜けて来ました❗ ソラも一生懸命追いかけて来ました最後まで歩いてエライよ~ 伊達の「ゆうらん銭♨️」 とつげきラ―メン 町も静まり店も静まり返ってた伊達でした❗ 誰もいない山ならコロナも無いね~