竜王山(茨木市)家族ハイキング

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

もうすぐ3歳になる長男、6ヶ月の次男、山に登るのが久しぶりな妻を 連れ、大阪府茨木市の竜王山(標高510m)へ。 自身も約2年ぶりに訪れる懐かしい山です。 世間は新型コロナウィルス流行で中々外出がしづらい状況ですが、穏やかな春の日差しのもと、大自然の中で体を動かし、家族全員が楽しめて心も体もリフレッシュできました! 上の息子はだいぶ歩けるようになってきたので、 とある童謡にならい1年生(6歳)になったら、富士山の上でおにぎりを食べることをことを目標にしてみるのも面白いかなと思いました。 実際に私は3回富士山に登ってるので難しさは承知の上ですが、息子の意志と健康状態を尊重して気長に挑戦できたらと思います。これからも家族で楽しめる登山を企画していきたいです。 先週、大峰山で設定を失敗したGPS軌跡については、今回はしっかり取れていました。 新しく組み立てた高所用カメラも性能を存分に発揮してくれ、これからの山行も楽しみです。