リハビリ金時山(下位クエスト☆2 ペア)-2020-03-01

2020.03.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

6.2km

のぼり

632m

くだり

623m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
23
距離
6.2 km
のぼり / くだり
632 / 623 m
1 9
32
13
31

活動詳細

すべて見る

最近よくある、膝リハビリ登山+木賃宿です(ワンパターンですのでコメント欄は閉じてます orz)。 生憎の曇り空で富士山展望が無いにもかかわらず、多くの登山者で賑わってました。特にお子様の割合が高かったです。 金時山、ちゃんとした登山コースでした。舐めておりました。岩の難所や危険箇所はありませんが、それなりに急登あり、また乙女峠方面は岩ゴロゴロで歩き難くく、まったくリハビリにならなかったですよぉ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

金時山・明神ヶ岳 公時神社(きんときじんじゃ)の登山口からスタート。噂のNERVトイレはとても清潔。
公時神社(きんときじんじゃ)の登山口からスタート。噂のNERVトイレはとても清潔。
金時山・明神ヶ岳 噂の烏骨鶏放し飼い。
噂の烏骨鶏放し飼い。
金時山・明神ヶ岳 株価暴落も何のその、景気よく鳴いてました。
株価暴落も何のその、景気よく鳴いてました。
金時山・明神ヶ岳 燼滅斧グリマルス(お世話になりました)
燼滅斧グリマルス(お世話になりました)
金時山・明神ヶ岳 公時神社(きんときじんじゃ)
公時神社(きんときじんじゃ)
金時山・明神ヶ岳 金太郎が手鞠の代わりに遊んだという手鞠石。
金太郎が手鞠の代わりに遊んだという手鞠石。
金時山・明神ヶ岳 お初のワークマンのトレッキングパンツ。激安だけどなかなか良いす。
お初のワークマンのトレッキングパンツ。激安だけどなかなか良いす。
金時山・明神ヶ岳 金太郎が暮らしていたという金時宿り石。
金太郎が暮らしていたという金時宿り石。
金時山・明神ヶ岳 金太郎が真っ二つに割ったという伝説がありますが、実際に割れたのは昭和6年だとか。
金太郎が真っ二つに割ったという伝説がありますが、実際に割れたのは昭和6年だとか。
金時山・明神ヶ岳 意外にキツい。後半は階段地獄でした。
意外にキツい。後半は階段地獄でした。
金時山・明神ヶ岳 頂上直下の岩場に期待が膨らみますが、
頂上直下の岩場に期待が膨らみますが、
金時山・明神ヶ岳 特に難しくなかったです orz
特に難しくなかったです orz
金時山・明神ヶ岳 登頂。富士山無し。
登頂。富士山無し。
金時山・明神ヶ岳 記念写真
記念写真
金時山・明神ヶ岳 頂上の茶屋で妻は山菜蕎麦。
頂上の茶屋で妻は山菜蕎麦。
金時山・明神ヶ岳 自分は「まさカリーうどん」。
自分は「まさカリーうどん」。
金時山・明神ヶ岳 大涌谷、仙石原、芦ノ湖方面は見える。
大涌谷、仙石原、芦ノ湖方面は見える。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠方面に降ります。乙女峠までは歩き易い。
乙女峠方面に降ります。乙女峠までは歩き易い。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠
乙女峠
金時山・明神ヶ岳 乙女峠の展望台から(富士山無し)。
乙女峠の展望台から(富士山無し)。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠から先は暫く岩ゴロゴロで膝にとても厳しい。
乙女峠から先は暫く岩ゴロゴロで膝にとても厳しい。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠側の登山口に到着。
乙女峠側の登山口に到着。
金時山・明神ヶ岳 公時神社の登山口までは10分ほど車道を歩くので車に注意。
公時神社の登山口までは10分ほど車道を歩くので車に注意。
金時山・明神ヶ岳 公時神社に到着。
公時神社に到着。
金時山・明神ヶ岳 怖いもの知らずの坊っちゃんが烏骨鶏を追い回してました。
怖いもの知らずの坊っちゃんが烏骨鶏を追い回してました。
金時山・明神ヶ岳 社務所では水とブラシで靴の泥を落とせます。その下で烏骨鶏(黒)が待ち構えてて靴を洗った水をガブガブ。
社務所では水とブラシで靴の泥を落とせます。その下で烏骨鶏(黒)が待ち構えてて靴を洗った水をガブガブ。
金時山・明神ヶ岳 今回の木賃宿は🥩多め♥️
今回の木賃宿は🥩多め♥️
金時山・明神ヶ岳 酒の種類もまずまず。(箱根で秋田の酒?)
酒の種類もまずまず。(箱根で秋田の酒?)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。