西穂高岳-2020.02.29-03.01

2020.02.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

見たかった景色(*´꒳`*) 西穂はずっと厳冬期に行きたかった場所だった(*≧∀≦*) だけど今年は天気も雪の状況も 私にとっては難しくて(´-`).。oO 残雪期になっちゃったけど やーっとたどり着いた╰(*´︶`*)╯♡ 今回前日は悪天だったけど、 独標でモルゲンとご来光を見ることが 一つの目的だったため 仕込みで急遽小屋泊まりが決定(๑>◡<๑) 何度も踏んでいる山頂だけど 雪がついた稜線は見違える光景だった(`・ω・´) 氷化しているトラバースや雪と岩のMIXはもちろん 雪庇やルンゼなどその時の判断が とても重要となる山行:;(∩´﹏`∩);: 直下のルンゼを一歩ずつ蹴り込みながら進むと そこには雲海に浮かび上がる360° の絶景が 広がっていた(๑>◡<๑) 最高やないかーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ この歩いてきたギザギザの稜線を 眺める山頂からの景色が大好き♪( ´▽`) 小屋でのとってもうれしい出会いもあり 大人の修学旅行も楽しむ 思い出に残る2日間となりました(=´∀`)人(´∀`=) この場所に連れてきてくれて そばにいてくれた大好きな仲間たち(//∇//) 今回も沢山の笑顔をくれて 本当にありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ また山が大好きになりました(╹◡╹)♡