失敗😱樫山峠から笹ヶ峰

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

※終了忘れて記録がおかしくなっています。 新型コロナウイルスの影響で 3月8日 十和トレイル 中止 3月22日 鬼ヶ城ピークストレイル 判断待ちだがおそらく中止。 22日に代替え個人レースを計画。 推定65キロ。 始発で高知駅からJR繁藤駅へ。 明神岳、国見山、笹ヶ峰、三辻山、工石山、つつじが森、樽の滝からロードで帰宅。 このプランの下見へ。 工石山登山口スタート。樫山峠から東へ。 数年前のヤマレコの、記録しか見つけられず、恐る恐る進む。 序盤の笹は刈られていて道はある。 絶妙な長さで伸びていて、転倒すると身体に突き刺さるリスクあり。 途中から笹こぎ。1度道を間違える。 ヤマレコに切り替えてしばらく進むが笹が増えてきて、今日はここまでで断念。 笹ヶ峰に辿り着けず。 帰りに、靴裏に笹の根本が突き刺さるが、幸い足までは届かず。 そのままYAMAP終了を忘れて車で帰る。 途中で坂ランに誘われて、正蓮寺激坂の方をジョグして終了。 縦走ラン計画は白紙へ。 次はつつじが森方向を散策。