若山神社・若山・金龍寺跡

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

今日はトレラン! 高槻駅近くの安満遺跡公園のランステを利用して、島本駅まで電車移動しスタート! 若月神社で本日の無事を祈り、トレイルスタート、 昨日から夜にかけての雨のせいでズルズルトレイル☔️ 雨で濡れた山を走るのもスリルありでまた一興…✨ 下り道で藪がガサゴソ言うので見ると、鹿が3匹🦌🦌🦌颯爽と上の方へかけていきました、なんか得した気分! YAMAPに載ってないルートだったけど道もしっかりしてるし地元の方も沢山いて、良いルートでした! ランステまで帰って、本日の山行終了! 楽しかった! そしてがんこでビール飲んで、幸せでした! ちなみに、安満遺跡公園のランステはコロナの影響で明日から2週間(3/2〜3/15)臨時休業のようです! https://www.seibu-la.co.jp/park/ama-sitepark/news/3-2(月)~15(日)まで、貸室及びランニングステ お気をつけて!