二ッ箭山-2020-03-01

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

オラァ、足が痛ぇだぁ。 先週の潮風トレイル36キロで左足痛めてつま先歩きしかできねぇだぁ… 二ッ箭山登りたい気持ちと足を休ませたいのと葛藤と闘い、アスファルトで痛めた足だから、土だったら大丈夫だべ!と分析して登ることを決意!しかし、痛いのでひたすらゆっくりマイペースで。 本日は、我が社のプレジデントは6時前には山に向けて歩いて行った。私は、8時半まで待機してから登るべなーと思っていたけど、太陽まだ光がここに届いてないし寒いし誰もまだ来ないしで、さっさと登っちゃえーと7時に登山開始! いつもと違って1人なので終始無言。ルートは毎度同じで、林間コースから月山新道からの下り尾根コース。女体山のベンチで第一人に会い、ベンチで少しお話し。地元の方でした。 とにかく今日は風がめちゃんこ強い!女体山からの下りで吹っ飛ばされるところでした。 下りは20人くらいの方とすれ違ったかな!皆さまから「早いねぇ」と声をかけていただきました。 足の痛みは引けずだけど、でも楽しい登山でした!