ここにも影響が。。坪山、鶴寝山、高指山

2020.02.29(土) 日帰り

1936m

1947m

DAY 1
1936 / 1947 m

この日は阿寺沢から坪山に登りました。坪山までの登山道は取りつきも地元の方が親切に教えていただき、特に危険個所もなく無難に到着しました。頂上は開けていて笹尾根、権現山の稜線が良く見え日当たりも良く、少し早かったですが弁当を食べましたが、気持ち良すぎて(*^▽^*)30分も座り込んじゃいました(^^; 坪山から奈良倉山、松姫峠、鶴寝山、大マティ山を歩きましたが、なだらかな登山道で気持ち良く歩けました。最後に高指山に登りましたが、下りは急峻な斜面になっているので、あまりお勧めできません。予定より早く着いたので小菅の湯で汗を流して疲れを癒して帰れると思いきや。。新型コロナウイルスの影響で臨時休業。。orz 油断していました。バスが来るのが1時間半もあるので、ただ待っていると暇だし、寒いので、少しでもバス代をケチろうと深山橋まで歩きました。300円ほどバス代が安く済みましたが、コスパとしてはあまり良くなかったので、次からは素直にバスを待つことにします('◇')ゞ