金時山!富士山拝めず。。

2014.02.12(水) 06:04 - 2014.02.12(水) 07:38
Hakoneyama, Kamiyama (Kanagawa, Shizuoka)
昨日から箱根にきてます♩ ホテルの朝食の前に早朝トレーニングで金時山へ! 朝6時暗い内から登り始めてサクッと下るプラン。 積雪量は結構なもんですが登山している方が多い山なのでトレースはしっかりあり積雪でも道に迷う心配はありませんでした。 頂上に着いて金時山の有名な富士山の眺望が全く見えなかったのは残念でしたが雪化粧の箱根芦ノ湖周りの外輪山が見えたからまいっか。。 アイゼンなしでも登ることはできます。 ※踏ん張りがきかずしんどいですが。。 以下今回の山行タイムです。 6:05 金時神社登山口 6:38 分岐 6:51 金時山山頂 下山(下りは仙石原登山口へ) 7:17 明神ケ岳分岐 7:33 仙石原登山口 7:45 金時神社 家族旅行の2日目の早朝は1人山登りが定番になってきました。 ホテルの朝食には余裕で間に合ったし箱根の温泉に朝風呂もできて結果的にサイコーでした!

頂上着!富士山全く見えず。。

朝6時。まだ暗いうちから出発

金時神社から登ります!

ほどなく一旦道路にでます。

暗くてよくわかりませんがデカイイワがありました。

明るくなってきた!!

分岐。明神ケ岳への縦走がメジャーですが今日は金時山のみ。

箱根の外輪山がキレイ!

箱根山方面はキレイです。

帰りは仙石原に下ります。

下りは雪道をかけおります。

明神ケ岳への分岐。

雪の重みでトンネルっぽくなってます。

仙石原登山口着。

道路を歩いて金時神社へ車をひろいにいきます。