4年に1回の閏年。貴重な日に安達太良山

2020.02.29(土) 日帰り

DAY 1

ひさしぶりに安達太良。なかなかガッツリと登ることができなかったので、ひさしぶりにガッツリ歩きました。世間ではコロナウィルス。早くおさまって欲しいと願ってます。 今日もいつものルーティンコース。ちょっとちがうのは前回いかなかった沼の平の見物と乳首の三角点に行かなかったこと。 あとはいつもと同じルート。 途中、チビっこモンスターもみたし、青空の下で歩けました。ルート状況は、勢至平から峰の辻はトレースはありますが、雪ふればすぐに見えなくなる程度。悪天候なら目印も見えないと思うので、注意必要かと。 峰の辻から矢筈森はトレースが不安定でわかんかスノーシューは必要。稜線はガッチガチ。 薬師岳までは、昨日の時点はトレースしっかりです。目印もしっかりわかります。 ひさしぶり安達太良の📷撮影しながらゆっくり楽しめました。 次は、鉄山避難小屋まで脚を伸ばそう。 レポート記入時は3月1日あさから全身筋肉痛(笑) 反省点 登山中、財布免許証を入れている袋の中にココヘリ入れていたが、その袋ごと車の中に忘れてた。😵 次はわすれないように❗