扇山〜百蔵山-2020-02-29

2020.02.29(土) 日帰り

DAY 1

今日も唯一の山友(山の先輩)に誘われて扇山〜 百蔵山へ JR中央線「鳥沢駅」から扇山(1138m)へ、更に百蔵山(1003m)も登って「猿橋駅」へ 1000m越えは、やっぱり同じ山の先輩に誘われて2016年に大山に登った以来…😓 鳥沢駅から1時間ちょっとで扇山登山口。そこからはなかなかの急登だったけど、なんとか少しの余裕を残して山頂到着⛰登り始めは薄曇りだったけど、山頂到着時にはポカポカで気持ちよかった😊 そこから縦走で百蔵山を目指すことに💪 最初は急坂の下り。下山しちゃうかと思うくらい降ったところから、扇山よりキツイ急登🥵息があがり足が前に出ず、止まり止まりでなんとか山頂に⛰途中風が強くなったけど、山頂に着くとこちらもポカポカ陽気に🎶 今日もラーメン🍜を作って美味しく頂きました🙏 急坂登りはちょっと…かなり🥵キツかったけど、所々で富士山🗻が眺められ、楽しく気持ちの良い山行でした👍 #扇山 #百蔵山 #秀麗富嶽十二景 #山梨百名山 #鳥沢駅 #猿橋駅 #大月市 #富士山 #山ごはん #高尾山以外 #けん玉 #kendama