コメント - 14件

• はなぺた
    西岳は山ってよりこりゃドデカイ岩みたいですね😅 今回の山行は相当なレベルアップと充実を感ぜられます🎵この時期がいい埼玉の山々⛰️私もそう思います、里山の春もよい、登っている分には暑くなく寒くなく、、花粉を除いて(笑) 明日は足と腕に疲れが、、かもですね😅 お疲れ様でした👍
    2020.02.29(土) 09:58
    • 石老山 PREMIUM
      はなぺたさん、こんばんは🌟 今回の山行きは、慎重の上に慎重を重ね時期を見てました。難しい岩場なので、汗で滑るのも手が凍えるのも危険だし、風も重要でした‼️ 前回つつじ新道で練習できたのも良かったので、今日行かない選択肢はありませんでした🤣 花粉も普段より強い薬💊で対応✌️ 距離がさほど無かったので足は大丈夫そうですが、腕が。。。 普段使ってませんからね💦 早速のコメントありがとうございます🙇🏻
      2020.02.29(土) 10:11
  • こだま PREMIUM
    私には絶対無理!(>_<) と思いながら拝見しました。 鎖が無くなったのは、そういう理由だったのですね。看板の撮影、ありがとうございます。 無事に下山されてよかった~ お疲れ様でした!
    2020.02.29(土) 10:29
    • 石老山 PREMIUM
      こだまさん、こんばんは🌟 ちょっと無理かなぁって思ってましたが、YAMAPの投稿を今までたくさん見て、登りなら上級者コースでもなんとかなりそうだなぁと思い実行しました。 鎖に関しては色々な意見があるだろうけど、あったほうが安心感はありますよね! 無事に帰る🐸事が最大の目標でした! コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.02.29(土) 11:02
  • やまちゃん PREMIUM
    こんにちは🙇 行きましたね!! 私も四阿山から見て二子山に行きました。西岳から東岳へ登りその先から下りました。山頂の岩場はやはり恐怖を感じました。お疲れ様でした👋
    2020.02.29(土) 10:47
    • 石老山 PREMIUM
      やまちゃんさん、こんばんは✨ 行ってきました✌️クレイジーマウンテン‼️ 西岳からの下りは、もう大丈夫だと安堵してたので余計に怖かったですね😅 なんでしょうねぇ〜四阿屋山からの二子山は行きたくなる姿ですね‼️ やまちゃんさんも同じだとは😆 コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.02.29(土) 11:06
  • 織部 PREMIUM
    凄いとこ行ってきましたね^^; 二子山なんて名前を見るだけで恐れおののいてしまいます😅 ご無事に下りてこられて何よりです お疲れさまでした😊
    2020.02.29(土) 12:32
    • 石老山 PREMIUM
      織部さん、おはようございます☀ 噂通りの凄い所でした💦 危なかったら途中で引き返すつもりでしたが、途中では引き返せな〜いって思いながら登ってました😅 コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.02.29(土) 21:29
  • djebel PREMIUM
    こんばんわ。いつも眺めているだけの二子山も、やっぱり見た目通り険しいんですね😱 両神山もすばらしい眺望ですね。行ってみたいですがちょっと怖いです😖 私も花粉症なのでこの時期の山登りはキツイです(ToT)💧
    2020.02.29(土) 13:33
    • 石老山 PREMIUM
      おはようございます☀ どんだけ〜ってくらい険しい道?でした😅 登っただけの景色がありましたねぇ〜 西岳の一般コースの往復だけでしたらそんなに怖くないかもです🤔 花粉症はですね〜敵地に乗り込むようなもんですよねぇ😅 コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.02.29(土) 21:40
  • イーグルス16
    写真からも緊張感の伝わる山行でしたね。岩稜でカメラを構える姿が思い浮かびます。 お疲れ様でした。
    2020.02.29(土) 19:25
    • 石老山 PREMIUM
      イーグルス16さん、おはようございます☀ 本当に緊張の連続でした💦 これだけ緊張感が必要で登りたい山が、妙義山と両神山の八丁尾根で、そのうち登りたいと思ってます。 コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.02.29(土) 21:46
  • coco 🌸 PREMIUM
    石老山さん✨お早うございます😊👍 変化にとんだルートが楽しそう〰️ですが、ちと怖いかも〜((( ;゚Д゚))) ここぞ〜てとこで写真が撮れる余裕✨凄いです〜🙆 お疲れ様です😊✋
    2020.02.29(土) 22:44
    • 石老山 PREMIUM
      cocoさん、こんにちは☀️ とっても登り甲斐のありましたよ〜👍 余裕なんてとんでもありません😓 怖かった時やこれから怖くなる手前で、一息入れる為もあるんで。。。 危険なので今回はオススメしませ〜ん😆 眺望は最高でしたけどね✨ コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.03.01(日) 02:22
  • 赤石(Akaishi.H PREMIUM
    遂に西岳標が板になりましたね 周回お疲れ様でした~
    2020.03.01(日) 07:48
    • 石老山 PREMIUM
      赤石さん、こんばんは🌟 赤石さんが登られた時は立派だったんですね💦 両神山の景色が素晴らしく、八丁尾根へ行きたい気持ちも強くなりました‼️ コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.03.02(月) 11:07
  • とら吉 PREMIUM
    こんばんは🌙 結構エグいコースですね。興味あるのですが中々勇気が入りますね。クリアーはお見事です👍 お疲れ様でした!
    2020.03.01(日) 11:00
    • 石老山 PREMIUM
      とら吉さん、こんばんは✨ 行くまでにかなりの迷いがありましたが、考えていた条件が揃ったので、勢いで行ってきました🏃🏻 下山後に見た二子山は今まで見てきた角度が違うので、別の山みたいだと感じました😳 コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.03.02(月) 11:15
  • Fumi3110
    2020.03.02(月) 10:17
    • 石老山 PREMIUM
      Fumi3110さん、こんばんは🌟 なんとか無事帰ってこられました💦 スタンプありがとうございます🙇🏻
      2020.03.02(月) 11:17
  • よしがも
    おはようございます😊 すごいですね!あっぱれですね! 踏破おめでとうございます㊗️🎊 岩場怖そうで😱 降りるところの写真見てお腹がヒュンとなり動悸が(笑)
    2020.03.02(月) 23:49
    • 石老山 PREMIUM
      よしがもさん、 こんにちは&ありがとうございます✨ 登ってる間は下を見なかったので怖さは軽減されました👍 登り切った後に下を振り返った写真を撮ってませんものね😅 唯一撮った降りる場所にはトラロープが設置されてたので安心感はありましたよ😁 コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.03.03(火) 02:46
  • みほ
    石老山さん、すごいですね! あの鎖場&ロープ場、びびります(^_^;) ほぼ立ちはだかる壁みたいなところ、登ってくのすごいです。 ご無事なお帰りなによりです。 あ、カモシカとの出会いびっくり!!うらやまし~
    2020.03.03(火) 05:40
    • 石老山 PREMIUM
      みほさん、おはようございます☀ 東岳から西岳を眺めた時は怖かったんですが、いざ西岳を登ってる時は何故だか怖くありませんでした😳 下は見れませんでしたが。。。 岩稜帯では熊鈴は外してたので獣の気配は怖かったです。😨 人の気配を出しまくったのに逃げずにいたカモシカは可愛かったですよ☺️ コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.03.03(火) 22:38
  • 星灯
    こんにちは クレイジーマウンテン攻略戦 お疲れさまでした❗ (ФωФ)もここ訪れたことありますが とても怖かったですよ! たぶん行きは石老山さんと同じルート 帰りは石老山さんの方が歩いてますね! スゴイです⤴️⤴️
    2020.03.03(火) 08:23
      一般コース(・ω・)? 『記憶にございません』 (笑)
      2020.03.04(水) 00:36
    • 石老山 PREMIUM
      星灯さん、おはようございます☀ ようやく行けました✌️ あれっ⁉️一般コースっておっしゃってませんでしたっけ😝 星灯さんの投稿を拝見させて頂いたからこそ、東岳も慎重になりましたし、西岳への勇気にも繋がりました👍 妙義山もそのうち行ってみたいと思います✨ コメントありがとうございます🙇🏻
      2020.03.03(火) 23:37
  • よっぴ PREMIUM
    2020.03.11(水) 09:18
    • 石老山 PREMIUM
      よっぴさん、スタンプありがとうございます🙇🏻 達成感のある山行きでした👍
      2020.03.12(木) 07:36

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。