スコッチ in Mt.Nankou.スコッチ 三角点を探し損ねる😢

2020.02.29(土) 日帰り

新型コロナウイルスの日本政府の後手後手の対応のせいで、日本中が経済的、精神的に大打撃を受けており、県内小中高等学校一斉休校を受けて、自分の今後しばらくの間の山行きに何らかの影響を与えるかもしれませんが、行けるときに少しでも行こうと思い、自宅から一番近い坂井市三国町にあります南向山にウォーキングしに行きました。 フォロワーのトトリンさん、やっちぃさんのレポを参考に行きましたが、三角点を探すのに苦労しました。キツツキの杉の木をカンカンつつく音にびびり、さらに容赦なく飛散するスギ花粉に殺られてしまい、三角点を探し出せないまま山を下りました😢無念なり😵 ウォーキングはできましたが、何か心残りです😢いつかリベンジしたいなあ~。 さあ、次は何処へ行こうか‼️県外はなるべく行かずに、行き慣れたところでスキマ登山するしかないなあ~。しかし、何か気が引けるなあ~😵(立場上😅) 追記 既にコロナウイルス感染者が発生している地域に住まれている方々、気を悪くしないでください😢 街中の山でない限り、里山は空気がある程度新鮮だから大丈夫ですよね。気の持ちようですよね😆 さらに文章の中身が少し政治的に感じますが、ごめんなさい😢

ディアボート三国です。新型コロナウイルス感染防止のため、しばらく営業停止です😵

三国競艇場です。🚐が1台もありません😢

南向山まで農道をウォーキングします。

フルーツラインを左折します。

大分近づいてきました。

坂井市三国町嵩地区です。南向山がある集落です。

この石段を登ります。ここが登山口です。

三角点を目指して出発‼️

目の前の木がカンカンやかましかったです。揺れていました。キツツキの仕業です😵

ひたすら探しましたが、ギブアップします。目が痒い😭鼻水が出る😭

下山しました😢

富士写ヶ岳、火燈山、丈競山、浄法寺山を眺める。

気が引けるなあ~。必ずリベンジしてやる‼️

少し気になります。

無観客でレースが開催されているみたいです😵

ビックベリーあわら店です。今日は、これにて終了‼️

三国競艇場です。🚐が1台もありません😢

南向山まで農道をウォーキングします。

フルーツラインを左折します。

大分近づいてきました。

坂井市三国町嵩地区です。南向山がある集落です。

この石段を登ります。ここが登山口です。

三角点を目指して出発‼️

下山しました😢

富士写ヶ岳、火燈山、丈競山、浄法寺山を眺める。

気が引けるなあ~。必ずリベンジしてやる‼️

少し気になります。