貝月山・なっくんと共にR2-⑩(通算27)

2020.02.27(木) 日帰り

DAY 1

雪を探して、こちらの山へ。 駐車褪せて頂く事を、栃の実荘に作業に来ている方に声をかけてから出発します。 ゲレンデを歩き、登山口へ。(ちなみにYAMAPのコースで下山しましたが、車道でした。) 登山道はなだらかで、階段もなく大変歩き易い山でした。 登山道には雪が残っていました。 山頂は展望台もあり、景色がいいです。 一面雪に覆われています。 この為に来ました。 たまに晴れ間がありますが、風が強くて寒い。 でもお腹が減っていたので、カップ麺を流し込み速攻下山します。 帰りは第2リフト場へ寄り道。 避難小屋はすごく綺麗でした。 下山後、栃の実荘に作業に来ている方聞いたら、利用している登山者の方が 掃除してくれているのではと言ってみえました。 第2リフト場から駐車場までは車道でした。(YAMAPのコース) 第2リフト場まで車で行けますね。 駐車場に着いたら、雪が降って来ました。 一日中ちらついていましたが、本格的に降って来ました。 貝月山、大変良い山でした。