上田山〜八久保山〜聖山(山口県岩国市)-2020-02-27

2020.02.27(木) 日帰り

DAY 1

今回は仲間4名で岩国の山に登りました 錦川清流線を見ながら山代湖に進んで向畑バス停の隅っこに駐車させていただきました 茶畑から客神社に進むと急登が待っていました💦 2ケ所の鉄塔を過ぎるとピークを巻くなだらかな登山道 約1時間で上田山(じょうでんさん) 上田山の山頂からすこし迷いましたが修正して急な下りを降りるとお地蔵様がおられまします 足元の落ち葉 爽やかな風 気持ちよく歩きお昼前に八久保山山頂に到着 ここでランチタイムにしました 分岐までもどり聖山に進みますがまたまた林道を歩き軌道修正 急な登りを頑張ると聖山山頂 ここから尾根に沿って降ります 何も祀ってない神社 壊れた石の鳥居や井戸を通り足谷橋近くに下山しました 後は県道2号線をポチポチ駐車地まで帰りコーヒーで一服  今日は静かな山歩きを楽しみました 花粉症が酷く今日一日とても辛いのでコメントは閉じさせて頂きます