絶景のツームシ山・鞍岳-2020-02-27

2020.02.27(木) 日帰り

DAY 1

お天気に恵まれたお休み、山に行かないのは勿体無いと鞍岳、女岳、ツームシ山へ行って来ました。 不安の登山口も迷わず到着٩(๑•̀ڡ•́๑)و 想像よりも野性味溢れる山で登山道がしっかりある訳では無く微妙に違う処にずれ、気が付いたら急斜面の低木が生い茂る処に入り込み、顔に当たる枝を避けながら木の反動を利用して次の木を掴み移動。 ロープ場でも微妙にルートがずれてわざわざ木と木の間に入り込んでザックが枝に引っ掛かったり物凄い運動量で登りました◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞ そんな苦労の甲斐も有って山頂からの景色の素晴らしいこと(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。 スタートの駐車場でお逢いした方と鞍岳からツームシ山迄はご一緒して山情報を教えて頂きました。 子岳も行くつもりでしたが、行きのロープ場と藪漕ぎ擬きで疲れたので次回のお楽しみにしました。 最後も少~しずれてゴール…ピンクリボン確認して下りたのに何でかなぁ(˘• •˘")⁇