両崖山・天狗山

2020.02.27(木) 日帰り
aya

今日はちょっぴり遠出をして足利までおでかけ。 仕事で溜まったいろいろなものをのんびりソロハイクにて癒されてきました✨ おすすめされた織姫神社から出発し両崖山、天狗山を踏む周回ルート、ちょうどフォロワーさんも最近登られてたコースでした。 雲が多く強風でしたがスカイツリーも見えました^^スカイツリーを見ながらのスカイベリー🍓美味しくいただきました。

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 織姫神社からスタートです
織姫神社からスタートです
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 せっかくなのでえんむすび坂を歩きます
せっかくなのでえんむすび坂を歩きます
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 七色の鳥居、最初の学業と縁結び(紫)は撮り忘れてしまいました…
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 緑色は知恵
緑色は知恵
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 人に限らずいろいろなものとの縁結びという考え方、なかなかいいですね^^
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 いまのご縁を大切にしつつ、良きご縁に恵まれますように⛩
いまのご縁を大切にしつつ、良きご縁に恵まれますように⛩
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 本殿⛩✨素敵
本殿⛩✨素敵
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 参拝をしたあとはしばらく両崖山ハイキングコースを進みました。舗装路がしばらくつづき、やっと登山道に
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 足利は名山が多いですね、景色も素晴らしい。
足利は名山が多いですね、景色も素晴らしい。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 わかりづらいですが、まんなかあたりおはなが咲いてる!
わかりづらいですが、まんなかあたりおはなが咲いてる!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 両崖山頂まであと少し
両崖山頂まであと少し
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 山頂はもともとは足利城があったみたいです。
山頂はもともとは足利城があったみたいです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 山頂でその先の行道山に一緒に行かないかお誘いいただきましたが、今日はさくっと天狗山を目指します
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ちょっぴり雪がちらついてました
ちょっぴり雪がちらついてました
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗岩直下、巻道もありますが
天狗岩直下、巻道もありますが
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 こちらへは行かず
こちらへは行かず
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 岩を登ります
岩を登ります
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 あ!男体山ちょっぴりみえました🗻
あ!男体山ちょっぴりみえました🗻
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 クマいるの!?
クマいるの!?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 念のため鳴らす🐻🔔
念のため鳴らす🐻🔔
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗山直下
天狗山直下
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 足利あたりの岩場はカッコいい…今年はこちら方面もたくさん登りたい
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 登頂♪
登頂♪
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗様👺もお出迎えしてくれます
天狗様👺もお出迎えしてくれます
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 三角点タッチ✨
三角点タッチ✨
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 男体山、今日は吹雪いてそう…
男体山、今日は吹雪いてそう…
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 こちらにも👺
こちらにも👺
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 スカイツリーも見えました!
スカイツリーも見えました!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 食後はスカイベリー🍓を、
スカイツリーを眺めながら
食後はスカイベリー🍓を、 スカイツリーを眺めながら
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 眠すぎて山頂でしばしお昼寝タイムも満喫して下山です。途中の見晴台
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 富士山は今日は見えず…🗻
富士山は今日は見えず…🗻
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗山からのくだりも、いくつかのピークを踏みます。足利市内がだいぶ近くなってきました
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 最後のピーク、須永山⛰
足利百名山でもあるようです
最後のピーク、須永山⛰ 足利百名山でもあるようです