23⛰日金山(十国峠)20.02.27☀️

2020.02.27(木) 日帰り

DAY 1

そろそろ春に向けて活動開始。 去年の金時山から2ヶ月空いただけで、 支度も計画も若干腰が重い。苦笑 何気に近いのに行っていない 愛鷹山にしようと思っていましたが、 車が使えなくなり計画は振り出し💦 ・電車やバスで行けるところ ・明日から連勤なのでそこまで遠くないところ ・久々なので気軽に登れるところ 悩み悩んで、フォロワーさんの記事も参考に十国峠へ行ってみることに! 登山口までの傾斜が一番半端なかったですが、 登山口からはお地蔵さんに拝みながらの石仏コースが良かったです! 十国峠も富士山は雲隠れでしたが開放感が最高でした! 海が見下ろせる山行は何気に静岡の山の魅力の一つかも(^^) メモ📝 ・熱海駅を跨ぐ時はICカード不可 ・伊東線はかなり本数少なく1時間に1.2本 (帰りの時間ちゃんと調べとくべきでした。切符を買ったものの行ってしまったばっかりでバスに変更) ・計画では姫の沢公園過ぎから石仏コースに戻るつもりでしたが、道は塞がられていて通れなくなってました。仕方なくそのまま舗装路を下りましたが結構車がスピード出して登りも下りも通り過ぎます。歩道は狭く、カーブも多い道なので注意⚠️