魚谷山-貴船山:20-02-26

2020.02.26(水) 日帰り

DAY 1

雲ヶ畑行き もくもく号に高橋で合流 山水快に参加 総勢7名 出合から登山開始 しばらくは中津川沿いに歩を進める 細かい時雨が顔にかかる   松尾谷入口で 道の無い尾根に入りひたすら急登2時間余り上へ上へ😅  古いテープは有るがルートとは言えない😫 地図 GPSでのルートハンティングは続く 時雨は止み青空も垣間見られるが風は冷たく吹き付ける 遠望はきかない😆 やっとのことで魚谷山山頂❗️ 景色は良くない 早々に昼食を済まし 柳谷を下るが 倒木と前夜の降雨で難路になっている 登山道に出たかと思うと道が無くなり 急坂を根っこや枝を掴み 滑る😫ずり落ちる😵で柳谷入口迄下るが 滝谷峠迄は登り返しが待っている この道も荒れていた 二ノ瀬ユリを貴船口迄は 安心して通れるが 疲れた足腰にはそろそろ限度だった🤗東に水井 横高 比叡山の尾根が並行するも景色は決して良いとは言えない😂 リーダーのO村氏はいつもながらまともなルートでは歩かない 地図を読みルートハンティングを楽しむタイプ 今日も期待通りの山行に満足の皆さんだった😃 例のごとく 餃子の中華屋さんで足洗い🍺